サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 なおこのピアノ教室 スクールブログ ピアノってシン...

ピアノってシンプル!!

お久しぶりです(笑)。
4月は子どもの進学などで自分自身もバタバタと揺れ動く時期ですよね…。
そんな中、先日ピアノ奏法セミナーに行ってきました!
まさに、目からウロコ、でした。
今まで悩んでたのは、モヤモヤしてたのは何だったのかと思うほど、ピアノという楽器のシンプルさを学んできました。
これは、多くのかたに知っていただきたい、と思う内容でした。
とはいえ、まだ修行は必要ですが…(笑)。
この出会いに感謝しつつ、改めて自分と生徒さんと向き合いたいと思います。
よし、やるぞ~ッ!!(^o^)/
ピアノ初心者でも経験者でも、興味のある方、ピアノの奏法で悩んでいる方、出会いを求めている方(笑)、どなたでも大歓迎です♪
お待ちしていまーす!

 

(2019年4月30日(火) 21:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒。自宅教室で24年100名以上に指導。はじめての挑戦も歓迎!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

お久しぶりです(笑)。 4月は子どもの進学などで自分自身もバタバタと揺れ動く時期ですよね…。 そんな中、先日ピアノ奏法セミナーに行ってきました! まさに、目からウロコ、でした。 今まで悩んでたのは、モヤモヤしてたのは何だったのかと思うほど、ピアノという楽器のシンプルさを学んできました。...

こんにちは♪ 急に寒くなりましたね~師走ですものね(^∀^;) 先日ピアノ教室の生徒さんが集まって、X'mas会やりました! 私はサンタクロースになって、みんなに音楽のプレゼントをするつもりでした。 レッスン室にぎゅっと座り、ひとりひとり順番にお友達へピアノ演奏のプレゼント。 人前で...

やっと秋の気配が感じられるようになりました。 とても暑かった今年の夏、体調など崩されませんでしたでしょうか? 自然災害も頻発していて心が痛みます・・・。 秋は運動会や音楽会など行事が多い季節ですよね。 その中でも、合唱コンクール!!ピアノ伴奏と切り離せないものです。 地元の中学校...

みなさん、こんばんは。 このタイトルの言葉は、私の恩師の言葉です。 今でも時々お会いしてレッスンしていただくのですが、その度に『なるほど~』と気付かされたり、深く心に染み入るアドバイスをいただいたり、私にとって心の糧となる大事な時間です。 ある日ふと、『先生はなぜピアノの先生になられ...

ピアノから少し離れてしまいますが・・・先日、初めてフィギュアスケートのアイスショー観戦に行ってきました!というのも、チケットが当選したんです\(◎o◎)/!! 懸賞を甘く見てはいけません。お陰様で極上の時間を過ごさせていただきました。。 リンク横の舞台にはピアノも備え付けられていて、その場...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ