サイタ音楽教室ピアノ教室愛知 利香のピアノ講座 スクールブログ あらためて感動...

あらためて感動❣

お久しぶりです!。
昨日、これもまた久しぶりになりますが、辻井伸行さんとアシュケナージ指揮アイスランド交響楽団のコンサートに行ってきました。

辻井さんのピアノを一度、ぜひ生で聴いてみたくてようやく実現できました。
わくわくどきどきしながら、ピアノの最初の音に耳を澄まして聴いてみると、予想以上の一音の音色の綺麗さに感動 こんなにもピアノの音って美しかったのかとあらためて感動しました。
きっと辻井さんの心の純粋さ、美しさがピアノの音ににじみ出ているのだとしみじみ感じた一日でした。

ピアノはやはり、技術ももちろん大丈夫ですが、それに加えて心の内面がとても大切なんだとわかってはいましたが、そのことを思い出させてくれました。

 

(2018年11月14日(水) 11:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

中学校の音楽教師歴も!リラックスした雰囲気で、練習嫌いさんも楽しく継続

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

お久しぶりです!。 昨日、これもまた久しぶりになりますが、辻井伸行さんとアシュケナージ指揮アイスランド交響楽団のコンサートに行ってきました。 辻井さんのピアノを一度、ぜひ生で聴いてみたくてようやく実現できました。 わくわくどきどきしながら、ピアノの最初の音に耳を澄まして聴いてみると、...

私は月に一度、ボランティアとして障がい者施設に出向いて、利用者さんたちのリクエストする曲をキーボードで弾いて皆さんと一緒に歌うという事をやっております。 年齢層が幅広いので、リクエストする曲も様々で、童謡、ポップス、アニメソング、演歌等幅広く、演奏するこちらもなかなか勉強になります。 ...

初めまして!うっとうしいお天気が続きますが皆さん気分転換に何かやっていますか? ピアノを弾くことは、とってもいい気分転換になりますよ!自分の大好きな曲をピアノで弾けるようになったらどんなに素敵でしょうか...。自宅にピアノがないから無理と思っていらっしゃる方、一度体験レッスンを受けてみてはい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ