サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 ミズキのピアノ教室 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

こんばんは!そしてはじめまして。
ミズキのピアノ教室、コーチの小野瑞季です。

まずは、私のことを知っていただきたいので、簡単にですが
プロフィールを紹介させていただきますね

私は6歳の頃に母の勧めでピアノを習うことになりました。
その先生は、私の幼稚園の友達のお母さんでした。
中・高ではピアノはもちろんやっていましたが、吹奏楽部に入りホルンに没頭していました。
そして現在は昭和音楽大学でピアノを専攻しています。
ピアノ指導者コース4年生として在学中です。
ピアノ演奏法、指導法を中心に学んでいます。授業では実際に、子供用の教材を中心に使用しながら指導力を培っています。教職課程も履修中です。
副科では声楽を学んでいました。現在は電子オルガンを学んでいます。
来年の5月からは、ヤマハのシステム講師として勤務予定です。


性格はマイペースです(笑)人と関わるのが好きです。人を喜ばせるのが好きです。
毎日楽しむことと笑顔で過ごすことを大切にしています!
趣味はスケート観戦で、フィギュアスケートが大好きです♡
特に浅田真央さんの演技が好きで、一番尊敬するアスリートです。高校野球も好きで、実際に甲子園に見に行ったこともあります。
お菓子作りもします。旅行に行くことも好きです。この前の9月はイタリアや山梨に行きました♪
好きなアーティストは現在は放牧宣言中のいきものがかりです。
ちなみに、ボーカルの吉岡聖恵さんは昭和音楽大学出身なんですよ♪




今までの経歴は、
   第14回南関東ピアノオーディション本戦出場 受賞記念コンサート出演予定
   第22回PIARAピアノコンクール西関東地区大会 奨励賞
   第12回南関東ピアノオーディション 奨励賞
   第12回南関東ピアノオーディション 受賞記念コンサート出演
   その他学内のコンクールや学祭にも出演。
   2台ピアノやFl・Cl・Sax・Tp・Tbとの共演経験あり。声楽の伴奏経験あります。

音楽は決して上手い人がするものではありません。
好きな気持ちと楽しむ心があれば、誰でもできます!!!
「楽しみ」ながら演奏すれば、それは必ず聴いている人に伝わります。
私は「楽しむ」ことが一番大切だと思っています。

レッスンをではまず、
・ピアノの魅力
・どんな曲を弾いてみたいか
などをお話ししたいと思っています。弾きたい曲が特になくても大丈夫です!一緒に考えて決めていきましょう。

ピアノを通して、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?
初心者の方、小さなお子様から大人の方まで大歓迎です。
クラッシックだけでなく、ポピュラーやジャズなどもお教えします
お待ちしております。

 

(2018年10月20日(土) 21:37)
この記事を書いたコーチ

生徒さんの気持ちに寄り添う「ピアノが楽しい」と思えるレッスンを展開!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんばんは!そしてはじめまして。 ミズキのピアノ教室、コーチの小野瑞季です。 まずは、私のことを知っていただきたいので、簡単にですが プロフィールを紹介させていただきますね 私は6歳の頃に母の勧めでピアノを習うことになりました。 その先生は、私の幼稚園の友達のお母さんでした...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ