サイタ音楽教室ピアノ教室福岡 子供から大人までピアノ教室 スクールブログ 先生も日々勉強...

先生も日々勉強(^ ^)

こんにちは(^ ^)
サイタピアノと歌のコーチ山田美智子です♪
もう10月に入ってしまいましたね。今年残すところあと、100日とのことです。
今年やり残したことは、ありませんか??
私自信も今年やりたかったこと、まだ、やれてないことたくさんあるので、無駄にしない残り100日にしていきたいと思います。
講師をはじめて4年目突入です。

私が日頃からしている教本の研究ですが、先日は、イムズさんで、山本美絵芽先生のセミナーに参加させていただきました(^ ^)
ピアノ教本ガイドブック〜生徒を生かすレッスンのために〜を購入しました。
昔はバイエルが、基本で私もバイエル育ちですが、今では色んな教材があります。
バイエルは、右手ト音記号 左手ト音記号 から入るのですが、今使われてる教材は、右手ト音記号 左手ト音記号というものが多いです。

というわけで、これから教本についても、ブログに上げていきたいと思います(^ ^)

先生も日々勉強ですね♪
みなさまもそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう♪

先生も日々勉強(^ ^)

(2018年10月8日(月) 13:28)
この記事を書いたコーチ

譜面が読めない初心者でも安心して学べる!保育士ピアノ対策もバッチリ

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは(^ ^) サイタピアノと歌のコーチ山田美智子です♪ もう10月に入ってしまいましたね。今年残すところあと、100日とのことです。 今年やり残したことは、ありませんか?? 私自信も今年やりたかったこと、まだ、やれてないことたくさんあるので、無駄にしない残り100日にしていきた...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ