サイタ音楽教室ピアノ教室兵庫 みほピアノ教室 スクールブログ 練習方法

練習方法

こんにちは。
今日は、練習方法について、書いていきたいと思います!

私は、新しい曲を弾く時、とりあえず、通して練習する様にしています。
曲を覚えてきて、慣れて来たな、と思ったら細かい指の練習をしていきます。そこで難しい部分は、集中して練習しています。
幼い頃、曲にあったテンポで練習するばかりで、指が固まってよく動かなかったりしていました。
しかし、何度かゆっくり弾いて指の動きを確認することで、無理なく動く様になります。
焦らずゆっくり練習する事は、とても大事な事だと思いました。

そうやって、少しずつ弾ける曲のレパートリーが増えていくことは、嬉しく、達成感があります。
ピアノに興味がある方は、今からでも始めてみませんか?
お待ちしています!

 

(2018年10月8日(月) 13:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサートでの独奏や伴奏を経験。ピアノの魅力を存分に堪能できるレッスン

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは! 今日は、経験者の方に向けて書いていこうと思います。 ピアノは、昔習ったけど、今は、辞めている方はお多いと思います。 仕事があったり、学生の方でしたら、勉強や部活動が忙しかったりと、その中で続けていくことは、難しい場合もあると思います。 でも、「あの曲が弾きたい!」...

こんにちは。 今日は、練習方法について、書いていきたいと思います! 私は、新しい曲を弾く時、とりあえず、通して練習する様にしています。 曲を覚えてきて、慣れて来たな、と思ったら細かい指の練習をしていきます。そこで難しい部分は、集中して練習しています。 幼い頃、曲にあったテンポで練習...

こんにちは! サイタピアノ講師の大前です。 クラシックピアノというと、構えてしまう事もあるかと思いますが、「聴いた事がある!」という曲も、いくつかあるかと思います。 それが、自分で弾けるようになることは、とても面白い事です。 また、弾けるようになれば、それらを披露する場も広がるかも...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ