サイタ音楽教室ピアノ教室千葉 オトナのためのポピュラーピアノ教室 スクールブログ 舞台に出演して...

舞台に出演してきました!

こんにちは!
久しぶりのブログです。
この間何をしていたかというと。。何とお芝居に出演していたのです!

手話&音楽劇「幸せのスケジュール」という作品です!
共演した俳優さんのブログをちょっとご紹介しますね。
リンクが貼れないようなので、お手数ですが下のURLをご使用のブラウザに貼り付けてごらんください(汗)

https://ameblo.jp/5ach1k0yuk1/entry-12399311510.html
こちらは主演の福満佐知子さん。
耳の聞こえない役です。稽古中からその真摯な姿勢には学ぶことばかりでした。

https://ameblo.jp/ryuunosuuuw/entry-12399367753.html
そしてこちらは私の次男役の佐倉龍之介君。
手話あり、歌あり、の大活躍。
歌は友達とカラオケで楽しむ程度(推定)だったのですが、努力努力努力・・で最後はしっかり聞きごたえのある歌に仕上げてきて、さすがプロの役者さんの心構えは違うと感心させられました。

私は音楽劇部分のキャストとして参加したのですが、当たり前ながら普段のライブ出演とは必要とされるスキルがまったく違う!
歌シーンの伴奏だけではなく、お芝居の中でのBGM、果てはSE(サウンドエフェクト:効果音のこと)までやらせてもらって本当に貴重な体験でした!
この後ぽつぽつとブログを更新しながら「どう違ったのか」をお話しできたら良いなと思います。

舞台に出演してきました!

(2018年8月22日(水) 19:20)

前の記事

この記事を書いたコーチ

指導経験は小学生からシニアまで。型にはまらないオリジナルレッスンが魅力

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは! 久しぶりのブログです。 この間何をしていたかというと。。何とお芝居に出演していたのです! 手話&音楽劇「幸せのスケジュール」という作品です! 共演した俳優さんのブログをちょっとご紹介しますね。 リンクが貼れないようなので、お手数ですが下のURLをご使用のブラウザに貼...

こんにちは! ピアノを習ってみたいけど、家にピアノがない。。 そういう方って結構いらっしゃると思うんです。 どうぞ!遠慮なく!体験レッスンを受けに来て下さい♪ ピアノって高いし、でかいし(笑)気楽に買えるものではないですよね。 本当に続けられるのかわからないのにいきなり衝動買...

こんにちは! ミュージカルって苦手な人にはどうにも受け入れにくいものという話をたまに聞きます。 まぁ、話し言葉を唐突に朗々と歌い上げられちゃうと聞いている方が照れちゃうって言うのはわからないでもないですね^^; でもミュージカルって名曲がたくさんあるんですよ。 それは場面場面に合わせた...

こんにちは。 先日はピアノが素敵なポップスのお話をしました。 今日は映画音楽の主題歌でピアノが印象的なもののお話をさせてもらおうかな、と思っています。 まずは炎のランナー。この曲好きです。三連符というリズムを多用しているんですが、私三連大好物(笑)ゆったりとした中にあふれる高揚感がた...

こんにちは。 みなさんにとってピアノとポップスといって最初に思い浮かぶのは誰でしょう? 私はというと、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、八神純子、小坂明子、矢野顕子、綾戸智恵・・あら、年がわかっちゃいますね^^; 特にビリー・ジョエルは結構好きでした。オネスティとかピアノマンとか。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ