サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 なおこのピアノ教室 スクールブログ 『すぐそこにピ...

『すぐそこにピアノがあるから』

みなさん、こんばんは。
このタイトルの言葉は、私の恩師の言葉です。
今でも時々お会いしてレッスンしていただくのですが、その度に『なるほど~』と気付かされたり、深く心に染み入るアドバイスをいただいたり、私にとって心の糧となる大事な時間です。

ある日ふと、『先生はなぜピアノの先生になられたのですか?』と聞いてみたところ、『なぜかしらね…』と考えながらおっしゃった答えがこの言葉でした。
『弾きたい時にすぐ弾くことができるでしょ。』
心が淋しい時でも、すぐ音が出せる。そして曲を奏でることで自分を解き放てる。
すごいじゃーん、ピアノって!(笑)
まだまだ恩師の足元にも及ばない私ですが、頑張ろう。
ピアノを弾くことの感動を、みなさんに伝えよう!!
と、張り切ってレッスンしています♪

もし、すぐそこにピアノがあったら…レッスンを受けにいらっしゃいませんか?("⌒∇⌒")

 

(2018年7月11日(水) 20:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒。自宅教室で24年100名以上に指導。はじめての挑戦も歓迎!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

やっと秋の気配が感じられるようになりました。 とても暑かった今年の夏、体調など崩されませんでしたでしょうか? 自然災害も頻発していて心が痛みます・・・。 秋は運動会や音楽会など行事が多い季節ですよね。 その中でも、合唱コンクール!!ピアノ伴奏と切り離せないものです。 地元の中学校...

みなさん、こんばんは。 このタイトルの言葉は、私の恩師の言葉です。 今でも時々お会いしてレッスンしていただくのですが、その度に『なるほど~』と気付かされたり、深く心に染み入るアドバイスをいただいたり、私にとって心の糧となる大事な時間です。 ある日ふと、『先生はなぜピアノの先生になられ...

ピアノから少し離れてしまいますが・・・先日、初めてフィギュアスケートのアイスショー観戦に行ってきました!というのも、チケットが当選したんです\(◎o◎)/!! 懸賞を甘く見てはいけません。お陰様で極上の時間を過ごさせていただきました。。 リンク横の舞台にはピアノも備え付けられていて、その場...

はじめまして!! ピアノを教えていますが、ブログは全くの初心者(笑)の太楽真子です。 ピアノの音色って素敵ですよねー♪でも、中でどんなアクションがあって、どこから音が出てくるのか見たことありますか? グランドピアノの蓋を上げて鍵盤を弾くと、音の鳴るしくみがバッチリ見えちゃいます! 楽譜...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ