サイタ音楽教室ピアノ教室岩手 まどか音楽教室 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!(^o^)


みなさん、こんにちは!
このページをご覧くださってありがとうございます♪

私は3歳からピアノを始め、現在はオペラ歌手として活動しています。
ピアノ、エレクトーン、フルート、歌…今までいろんな楽器を演奏してきました。
どの楽器も楽しくて、大好きでした。
音楽はいろんな表現方法があって、楽器によって違う音色や雰囲気があってとても楽しいものだと思います!
嬉しい気持ち、楽しい気持ち、悲しい気持ち、幸せな気持ち…それを音楽にのせて伝えられるお手伝いができればと思い、地元である盛岡で音楽を教えたいというはこびになりました。

初心者の方には、はじめはお話をしながらどんな曲が好きか、どんな曲を演奏できるようになりたいかをお聞きしたいです。そこから、その人にあったレッスンをしていきます。
また、昔習ってた方や自己流で勉強されてた方にはステップアップやさらなる上達を促せるよう、私も頑張ります!

元気いっぱい!たくさん遊びたいお子さんにはリトミックの要素を取り入れて遊ぶように音楽を体感できるようなレッスンをしたり、おとなしくて1人では不安なお子さんにはパパ・ママと一緒にレッスンを受けていただいても構いません。
昔歌ったあの曲をピアノで弾きたい、歌いたい、といった方も無理なく楽しく演奏できるようなレッスンをします。外国語の曲を歌いたい方には、英語・ドイツ語・イタリア語の発音練習や簡単な会話を交えながらレッスンを進めていきます。
レッスンの進め方は、生徒さんひとりひとり違います。
ぜひ一度、体験レッスンにいらしてください!

 

(2018年7月10日(火) 23:23)
この記事を書いたコーチ

リトミックやソルフェージュ、ピアノ、声楽など、様々なジャンルに対応!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

みなさん、こんにちは! このページをご覧くださってありがとうございます♪ 私は3歳からピアノを始め、現在はオペラ歌手として活動しています。 ピアノ、エレクトーン、フルート、歌…今までいろんな楽器を演奏してきました。 どの楽器も楽しくて、大好きでした。 音楽はいろんな表現方法が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ