サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ レッスンって週...

レッスンって週に1回?それとも?

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。

久しぶりのブログ更新!
皆さんいつもブログを見てくださってありがとうございます。


新年度を機会にピアノのレッスンを始められた方も多いと思いますが、皆さんレッスンの回数はどうされてますか?

問い合わせをいただく際、月に2〜3回程度と言われる生徒さんが結構いらっしゃいます。
この3回というのは結構中途半端な回数なんですねーー。

月に2回であれば、第1、第3の何曜日または第2、第4の何曜日と合理的に考えられますが、3回となると
どこかで毎週のレッスンとなってしまいます。
そうです。レッスンのリズムが狂ってしまうんです。

もちろんピアノ以外のレッスンでも同じことだと思いますが、リズムというのはとても重要です。

毎日12時に寝る人が11時に寝たり1時に寝たりすると、起きた時の体の調子がいつとも違いますね。
そうすると1日中なんだか変な調子になると思いますが、これがリズムが狂うということなんです。


私がお勧めするレッスン回数は、子供達(幼稚園と小学生)であれば週に1回。大人(社会人、高齢者)は月2回。
子供の場合「何曜日はピアノのレッスン」と習慣づけることが大事です。大人の場合だと1週間はあっという間に過ぎ去ってしまいますので、月2回のレッスンを推奨しております。

音高、音大のピアノ科を目指している方はこれの限りではありませんよ!

皆さん、自分のリズムに合わせてレッスンを受けてくださいね  ♪♪♪♪〜

 

(2018年5月9日(水) 14:40)

前の記事

この記事を書いたコーチ

聖歌隊で伴奏および指導を担当。はじめて~音大受験まで丁寧にレッスン

ピアノ教室 アッカピアノサロン
斉藤博子 (ピアノ)

恵比寿・渋谷・代々木・秋葉原・田町・下北沢・都立大学・田園調布・駒沢大学・銀座・新宿...

ブログ記事 ページ先頭へ