サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 ゆかりのピアノ教室 スクールブログ 必ず〇〇できる...

必ず〇〇できるBGM!

皆さんは、疲れている時や なんか眠れないなぁーと言う時、どんな方法で解決していますか?

私は、「ヒーリング・ミュージック(癒しの音楽)」を聴きながら眠る事が習慣になっています。
癒しの音楽と言っても、静かなピアノ曲だったり、オルゴール音だったり色々ありますが、私自身が 癒されて おまけに「安眠」できるのは『自然の音』です♪
例えば…波の音 、小川のせせらぎ 、滝の水しぶきの音 、森林のそよ風 、雨の音…などなど。

中でも 私に一番効いたのは、電車に乗っている時の「ガタン、ゴトン」の振動音です。本当に振動してなくても音だけでホント すぐ眠れる!不思議 !!(あくまでも私の場合ですが)
実際に 電車の座席で寝ている人の確率は、かなり高いですよねー。

そして、こんなステキな現象を 「1/f (エフ分の1)のゆらぎ」って言うんですってね!!
人の体とそのリズムが合って精神が安定するとか…。

一部の人の声にも現れているそうで、誰もが知っているアーティストや歌手の……
MISIA、 美空ひばり、 宇多田ヒカル、 徳永英明…などの方々は、持ち合わせているそうです。なんて うらやまし~!だから、たくさんの人の心に響くのですね!!

私も「癒しのコーチ」と言ってもらえるように レッスンに努めたいと思います! (強引に まとめに入りました…汗)
今回は「必ず 安眠出来ちゃうBGM♪」でした。それでは また…。

 

(2018年4月23日(月) 16:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学の音楽教諭の免許あり。子育て経験を活かして、お子さまのレッスンも

ゆかりのピアノ教室
荒川ゆかり (ピアノ)

藤沢・茅ケ崎・成瀬・町田・八王子・海老名・京王永山・生田・相模大野・本厚木・伊勢原・...

ブログ記事 ページ先頭へ