サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 ゆかりのピアノ教室 スクールブログ のらりくらり!...

のらりくらり!?

初めまして♪この度ピアノ教室を開校しました 荒川ゆかり と申します。
暖かく心地よい季節になりましたが、まだまだ朝晩の気温差がかなりのモノで、体がついていけてない毎日です…。先月は、発熱はなかったもののカゼを引いてしまい いつもテンションMaxの私が 珍しくだだ下がりでした。(苦笑) 皆さまも、お気をつけ下さいませ。
話が脱線しましたが、ここからはピアノの話です。

ただ今 私は7月の発表会に向けて練習に(一応)励んでおりますが、苦戦続きです…。というのも、ミスタッチの箇所が毎回 違う! という具合です。昨日ミスっていた所が今日はバッチリ!!と思っていたら今度は、違う所でミス。音を外さないように、と意識し過ぎて 今まで一回も間違えなかった所で連発ミス…「そう来たかぁー!」と思わず笑っちゃいました。
でも そんな時でも「ロボットじゃないんだから失敗もするヨ、気にしない 気にしない…」と開き直りながら、能天気な性格に我ながら感謝しながら仕上げていきます。でも失敗を繰り返して 免疫もつくし、弾き込んでいくうちに 実は完成度は上がっているはずなのです!
ですから…皆さまも始めから 完璧に覚えようとか上手にやろうとか思わなくて大丈夫です。私と一緒に「のらりくらり」楽しく(でも しっかり!?)レッスンしましょう!
私に共感して下さる方 お待ちしています!(笑)

 

(2018年4月13日(金) 12:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学の音楽教諭の免許あり。子育て経験を活かして、お子さまのレッスンも

ゆかりのピアノ教室
荒川ゆかり (ピアノ)

藤沢・茅ケ崎・成瀬・町田・八王子・海老名・京王永山・生田・相模大野・本厚木・伊勢原・...

ブログ記事 ページ先頭へ