全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタ音楽教室ピアノ教室千葉 杉沼ピアノ教室 スクールブログ ピアノは右手だ...

ピアノは右手だけでもOK!

「ピアノは右手と左手が別々の動きをしていて難しそう!」と思っていませんか?
ピアノは右手だけでも大丈夫です。もっと言うと、まずは指1本で音を探すところからでもOKです!
私のレッスンではピアノの他に電子ピアノを使って、生徒さんとアンサンブル出来るようにしています。右手でメロディーが弾けるようになったら私が伴奏部分を弾きますので、もうそれで音楽が成立します(^^♪
要するに複数人で手分けして一つの曲を作り上げる、という感じですね。
慣れてきたら少しずつ左手にトライしていくと、一人で曲を完成させることも出来ます。
誰だっていきなり両手でパラパラ弾けるわけではありません。出来ることから少しずつ続けていくと、いつの間にかカッコよく弾けるようになっているものです!
アンサンブルもソロも可能な楽器、ピアノを是非試してみませんか?

ピアノは右手だけでもOK!

(2017年11月23日(木) 18:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

iTunes配信のBGM作成も!クラシック~ジャズまで、やさしく指導

ブログ記事 ページ先頭へ