サイタ音楽教室ピアノ教室東京 若菜の楽しくピアノ スクールブログ ありえないほど...

ありえないほどパワフルなショパン。

私、とても大雑把です。

そして、よく、「パワフルだね」と言われます。




楽器だけでなく、どんな事でも性格って必ず出ますよね。











音楽高校時代、よく課題曲が出ました。
その課題曲を選んでくれるのは、いつも先生です(о´∀`о)感謝感謝☆


その先生を悩ませていたのは私のパワフルで雑な性格でした。
ショパンエチュードが課題曲として出た時、ハッキリ言って選ぶ曲がありません_(┐「ε:)_

だって、ショパンは繊細で華奢な音楽ですもん…




ですが、課題は課題。
なんとしてでもその中から選ばなければなりません。

先生が苦肉の索として選んでくれたのが、
”10-4”と、”大洋”、そして”革命”です。
知らない方は、良かったらyoutubeで聞いてみて下さい…。

ショパンエチュードの中では、1番、私らしく弾ける曲ではありますが、いつもレッスンの時、
「それじゃあショパンじゃないってば(;´༎ຶД༎ຶ`)」
「ショパンはそんなにパワフルじゃないってば(;´༎ຶД༎ຶ`)」

と、先生を泣かせておりました。






ですが性格は性格。
癖を直す事は容易な事ではありませぬ。









時は経ち…

好きな曲を好きなように弾ける今、
選ぶ曲はもちろん、







パワフルな曲!!!ヽ(`∀´)ゝ

自分に合った曲を弾くのって、ほんとーーーーーーーーーーーに楽しいんですっ♡
幸せなんです♡♡
どんどん伸びるんです♡♡♡






皆さんにも、ぜひぜひ自分らしいピアノを弾いてもらいたいと思うワタシであります(о´∀`о)

ありえないほどパワフルなショパン。

(2017年11月19日(日) 18:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

練習嫌いも安心!好きな曲を自分に合わせて演奏できるから楽しめる!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

私の母はピアノの講師です。 昔は、”こうであるべき”の固まりのカタブツな母でした。 絵に描いたようなスパルタ教育ママ、 こうであるべきピアノの先生。 ですが私は”こうであるべき”、 ”人と同じ”が大嫌いな性格。 まだまだペーペーの短い人生で...

私、とても大雑把です。 そして、よく、「パワフルだね」と言われます。 楽器だけでなく、どんな事でも性格って必ず出ますよね。 音楽高校時代、よく課題曲が出ました。 その課題曲を選んでくれるのは、いつも先生です(о´∀`о)感...

私、大学卒業から、9年ほどブランクがあります(´ω`*) ブランク後の初のステージは、それはそれは 「緊張した」 などとゆうレベルではなく、泡吹いて失神するんじゃないかとゆう域の精神極限状態でした。 それから、ステージを何度か繰り返し、慣れてはきたものの… この緊張から解...

どんな事でも、とにかく”楽しむ”事を大事にしている私ですが、 何をしてても、どんな事でも、いつも痛感するのは、 「基礎」。 基礎があるからこそ、何事も楽しめるんだな、と本当に思います(о´∀`о) 料理やスポーツなど、専門的な事だけでなくても、おしゃべりする事や、日常生活を...

前述の通り、私は小さい頃から無理矢理、イヤイヤ、泣きながら、ピアノを弾いてきましたヽ(;▽;) そのため、1度もピアノを楽しいと思った事がありませんでした。 ですが、自分の意思でピアノを弾き初めましてから、”どうしたらピアノを楽しめるか”についてずーーーっとずーーーっと探求しています☆...

ブログ記事 ページ先頭へ