全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 徹ジャズピアノ講座 スクールブログ 定期演奏会無事...

定期演奏会無事終了

本番までア!!と 言う間の一週間が過ぎ、終わってみるとサテンドールのアドリブはお客さんの評価もよく一安心ということです。
前回投稿のリハーモナイズしたサテン・ドールにどのようなアドリブを行うかについてはブルーノートスケール(Cメジャー、CマイナーとFメジャー、Fマイナー)の4種類を使いました。
この曲はジャズスタンダードの定番中の定番曲ですから、多くの人が耳に馴染んでいる曲なのです。
ですから、LIVEなどでも最後に大盛り上がりで終わるというこの曲を一部の二曲目に入れていただいたので、とにかくアドリブはよどみなくアボイドノートに注意して、その場で頭に浮かんだフレーズを弾き盛り上げたつもりです。
これで、今回のコンサートの私のピアノは終わったようなものです。
とはいえ、ベイシーもあり、二部もありと最後まで気の抜けないコンサートでした。
また来年三月にやりますが、演目は不明です。
このブログを見て聴いてくださった方がいるのであれば、ブログに書いた雰囲気が伝わったと思います。
尚、アンケートでは良かった!コメントをたくさん頂いたので一安心。
メンバー全員が淀みないソロを演奏できることを切に願うばかりです。

 

(2016年9月19日(月) 20:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズ好き必見。楽譜の読み方~アドリブ技まで楽しく身につくレッスン!

ブログ記事 ページ先頭へ