全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 徹ジャズピアノ講座 スクールブログ 明後日は本番で...

明後日は本番です!!

先日、ウインドウズ10へ無料UPと!うるさいので変更したら、使いにくいのなんの!!
最悪ですよ。facebookは日本語変換できなくなるし、メールも使えない。
よくもこんなソフト考えたなと今更ながらマイクロソフトの経営方針を疑いたくなります。トヨタでもどこでも天下を取った途端、崩れていくのです。
そんなことはどうでもいいのですが、サテンドールのフルコーラスのアドリブソロをいろろ考えたのですが、昨日の練習でそれが見事に崩壊してしもうた。
せっかくのソロでリハモしのて、ブラスのアンサンブルはいらない!!と言うたにもかからわず、ブラスのアンサンブルがデカイ音で台無しにしたので、もう止めた。
おそらく皆吹きたいのでしょうな・・・・その気を台無しにするのもかわいそうで、アドリブはメジャー、マイナーを使い分けることにします。彼らは本当にジャズを理解しているのでしょうか??
と思いたくなるような練習でした。
その点、コンボはいいですね。

 

(2016年9月9日(金) 17:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズ好き必見。楽譜の読み方~アドリブ技まで楽しく身につくレッスン!

ブログ記事 ページ先頭へ