全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 弥生ピアノスクール スクールブログ 中村紘子さんの...

中村紘子さんの言葉

先日亡くなられたピアニストの中村紘子さんを特集した番組をみました。追悼というよりも“中村さんがのこしたもの”という形の番組でした。生前の情熱的な演奏に、深夜にもかかわらず引き込まれ、見入ってしまいました。また、かつて教育TVで公開レッスンのような番組があったのですが、その様子も流されました。その中で学生に語りかける言葉の中で印象に残ったものがあります。「演奏する時は緊張したり、色々なことを考えてしまって、思うように弾けないことがあるかも知れないけれど、そんな時は“うたう”ことだけ考えるように」と。自分の中の音楽はちっぽけなものかも知れないけれど、それをとにかく精一杯うたうようにと。どんな曲を弾く時もそれは役立つはず、というようなことを語られていて、音楽に携わる者として、原点に立ち帰らせて頂いた思いです。
自分の演奏にもレッスンにも生かしたいと思うこの夏です。

 

(2016年8月9日(火) 15:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・小学校教諭。楽しみながら、着実にステップアップの道のりをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ