サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ モンマルトル、...

モンマルトル、モンパルナス、ゲンスブール!






美味しいフレンチを食べた後には運動!
ということでモンマルトルの丘へ行きました。



丘の上から眺めはパリ一望、空を見上げればまるで「パリの空の下」というシャンソンが流れてきそうです。
このシャンソンも好きです^^




そこのサクレ・クール寺院、ノートルダム寺院で心洗われ(自分的に)
次はモンパルナスです。左岸へ。



カルチェラタンをぷらぷら歩いたりして、パリのお洒落な学生を眺めていました。
みんなファッションの専門学校生かと思うくらいファッショナブル。
みんな8等身。オーウララ!



モンパルナスで私が一番行きたかったところは、シャンソン~フレンチポップ~レゲエと時代を駆け巡ったアーティスト、ゲンスブールの家です。


ゲンスブールの歌は大好きで、イザベルアジャーニが歌う「Pull marine」やジュリエット・グレコが歌う「La Javanaise」など私もよく歌います。

今も彼の曲は古臭くなく楽しく聞ける名作ばっかりです。





そしてこの日の夜は……

オペラ座でリゴレット!



モンマルトル、モンパルナス、ゲンスブール!モンマルトル、モンパルナス、ゲンスブール!モンマルトル、モンパルナス、ゲンスブール!

(2016年7月1日(金) 14:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

芸術の秋です! さて、何かを学ぼうと思ったら まずはネットで調べたりしますよね。 つまり知識を得ようとしますよね。 で、教本を探したりしますよね。 (ネットで検索したり人に聞いたりして完結する場合もあるが) で、やっぱり教材は大切なん...

こんにちは^ - ^ ハワイから帰ってきて、パワーチャージ完了です 5/20のコンサートに向けてのリハーサルも始まりました! そして新たに東横線の会場を追加したので、まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みください〜!

今日は歩いていたら桃の香りがして 思いっきり香りを吸い込んだ瞬間のパヴァロッティのような顔を通りすがりの人に見られてしまいました。 さて、3/11,3/12はピアノ検定ギルドの検定試験がありました。 〜〜〜ギルドとは〜〜...

お久しぶりのブログです いつの間にか夏が来て、今月●●回目の誕生日です。 さて、最近のお知らせです。 この度、大阪でのレッスンが開始になりました! 東京での演奏活動もあるので、東京の生徒様方のレッスンは今まで通り続行致しますが、大阪でもレッスン...

年末になってしまいました、、、 皆さま、大掃除はしましたか? お節の予約、または材料は購入されましたか? 大晦日にどの番組を見るか、決まりましたか?笑 今日はとっても大切な“準備”のお話です。 ピアノの練習中、同じところでつまづいてしまったり、先へ進もうと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ