サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ 春のワクワクに...

春のワクワクに始めよう!


こんにちは!
ピアノ&弾き語りコーチの江尻です。





桜も散り気温もだいぶ暖かく、これから過ごしやすくなりそうですね♬
皆さまお花見など行きましたか??


この陽気、なんとなくワクワクしますよね^^

暖かくなると生き物は活動的になると言います。
私も少し遠くにお出掛けしてみたり、新たに習い事を2つ始めちゃいました( *´艸`)

その一つはコーチングの資格取得です。

人に教える立場なので、常により良いレッスンができるようにステージを上げて頑張りたいと思います!







このブログを見ていただいている方も、




・何か楽器を始めてみようかな、、
・1曲でいいから好きな曲を演奏できるようになりたい!




などと考えている方がいるのではないかと思います。

または



・ピアノを習っているけれど、なんか先生としっくりこない、、




と思っていて心機一転に他のスクールを除かれる方も多いです。




行動を起こそうと思う気持ちや、興味を持ったことを調べるのはとても良いことですね♬

とりあえずトライすることは何も無駄にならないです。

私はそういう気持ちを大切にするべきだと思っているので、生徒さんが望むレッスンをしていきます。




たまにいますよね



「こう弾かなきゃいけない!!」
「練習曲から始めないと!!」
「もっと頻繁にレッスンを受講しないとうまくならない!!」

というお決まりのパターンの中でしかレッスンしない先生。

これはお子様にはとても良いことだと思います。
一つ一つ教本をクリアして、わかりやすくレベルアップしていくのを実感できるからです。



でも、弾きたい曲があるのに練習曲から始めて、いつになったらこの曲を弾けるのだろう、、、と思う方がいらっしゃるのも事実なんです(..)









私のレッスンでは、好きな曲があればそれを弾いていただきます。


難しいパッセージなどが出てきたら、その部分を指練習してクリアしていきます。
(結果、苦手なパッセージが一番得意になったり早く暗譜できたりします


あとは難しい曲もアレンジし直して楽譜を作ることもしているので、
曲の華やかさやハーモニーの美しさはそのままに、楽に弾けるようになります。



またそれぞれ練習できる時間に限りがあるので、レッスンは月1からでもOKです。
いつの間にかレッスンに行くのが苦痛になる、、なんて嫌ですもんね。。



やっぱり楽しみながらが心身ともにいいと思います(*^-^*)





4月は
水曜日 午後以降~20時まで
木曜日 夜19時半以降
金曜日 午後
土曜日 午後

体験レッスン承っております

駅は池袋、渋谷です。















昨夜の熊本の地震で被害の状況が判明してきました。
津波の心配はないとはいえ、住居が崩れてしまったりお亡くなりになった方もいらっしゃるとのこと。。お祈り申し上げます。
まだ余震が続いているということですので、九州の皆さまお気をつけください。

自分にできることを精いっぱい、
チャリティー演奏会など積極的にご協力させていただきます。






春のワクワクに始めよう!春のワクワクに始めよう!春のワクワクに始めよう!

(2016年4月15日(金) 18:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは^ - ^ ハワイから帰ってきて、パワーチャージ完了です 5/20のコンサートに向けてのリハーサルも始まりました! そして新たに東横線の会場を追加したので、まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みください〜!

今日は歩いていたら桃の香りがして 思いっきり香りを吸い込んだ瞬間のパヴァロッティのような顔を通りすがりの人に見られてしまいました。 さて、3/11,3/12はピアノ検定ギルドの検定試験がありました。 〜〜〜ギルドとは〜〜...

お久しぶりのブログです いつの間にか夏が来て、今月●●回目の誕生日です。 さて、最近のお知らせです。 この度、大阪でのレッスンが開始になりました! 東京での演奏活動もあるので、東京の生徒様方のレッスンは今まで通り続行致しますが、大阪でもレッスン...

年末になってしまいました、、、 皆さま、大掃除はしましたか? お節の予約、または材料は購入されましたか? 大晦日にどの番組を見るか、決まりましたか?笑 今日はとっても大切な“準備”のお話です。 ピアノの練習中、同じところでつまづいてしまったり、先へ進もうと...

お久しぶりです! パリなんてとっくの昔のような気がしますが 三日目のルーブルと最終日のムーランルージュのことを少し! 三日目はルーブルを駆け回りました! 全部観るのに一日では足りないという情報は前々から仕入れていたので、当日はダダダダー!と回りま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ