全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室栃木 まゆみのピアノ教室 スクールブログ 東方、モンスタ...

東方、モンスターハンター、ドラクエ、FF、ゲーム音楽は美しい!!

ご無沙汰していました。4月に入り新学期に入りましたね。ピアノの先生になってから、早いもので、25年が経ちました。さまざまな楽曲に出会い、たくさん指導して来ましたが、最近、よく弾いているのが、ゲーム音楽です。出会いは弟がスーパーファミコンで遊んでいた、スーパーマリオシリーズ。  なんと楽しい曲だろうと。当時は、ゲームの楽譜など探しても売っておらず、耳コピーをして弾いていました。 まだ、小学生だったこともあり、バイエルを仕方なくピアノ教室で弾いていました。 音楽は好きでしたが、どうしてクラシックしか弾いてはいけないのだろうといつも疑問に思っていました。そして、時は流れ、平成のこの今、楽譜があふれているではありませんか!!
先日、お友達の結婚式があり、入場はドラクエの序曲、退場は、ファイナルファンタジーの曲でした。
帰宅してすぐに弾いてみましたが、とても素晴らしく舞台で映える曲だと思いました。
クラシックにこだわらないで広い世界の音楽を是非、弾いて欲しいですね。

東方は、メジャーではありませんが、{神々が恋した幻想郷}をよく弾いています。
その他レパートリーは、色々あります。
興味のある方は連絡お待ちしています。

 

(2016年4月9日(土) 10:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アニソンやボカロ曲が得意!お子さま~幼稚園の先生を目指す方も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ