サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ バリへ

バリへ

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


私は日本を脱出し、バリ島へ行ってきました。

暖かくて風邪もすっかゆ治りました





最終日、芸術の町ウブドで観たバリ舞踏、ガムラン音楽に魅了されました。


ガムランとは打楽器の合奏を意味し、インドネシア語でガムル=“たたく”が語源になっています。




リズムに特徴があり、一定のリズムを繰り返したり急に変拍子になったりします。

楽器はバリの果物や草木を利用したものを用います。



エキゾチックな雰囲気は2つの音階より成り立ちます。
・ペロッグ音階
→沖縄音階に似ている
・スレンドロ音階
→ヨナ抜き音階に似ている


さまざまな要素が混ざって、神秘的な音楽になるのでしょうね(*^^*)



歴史ある音楽なのに、現代音楽そのものの斬新さがあるように私は思いました。




食べ物はミーゴレンスペシャルがオススメです。



バリへバリへバリへ

(2015年12月15日(火) 15:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

芸術の秋です! さて、何かを学ぼうと思ったら まずはネットで調べたりしますよね。 つまり知識を得ようとしますよね。 で、教本を探したりしますよね。 (ネットで検索したり人に聞いたりして完結する場合もあるが) で、やっぱり教材は大切なん...

こんにちは^ - ^ ハワイから帰ってきて、パワーチャージ完了です 5/20のコンサートに向けてのリハーサルも始まりました! そして新たに東横線の会場を追加したので、まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みください〜!

今日は歩いていたら桃の香りがして 思いっきり香りを吸い込んだ瞬間のパヴァロッティのような顔を通りすがりの人に見られてしまいました。 さて、3/11,3/12はピアノ検定ギルドの検定試験がありました。 〜〜〜ギルドとは〜〜...

お久しぶりのブログです いつの間にか夏が来て、今月●●回目の誕生日です。 さて、最近のお知らせです。 この度、大阪でのレッスンが開始になりました! 東京での演奏活動もあるので、東京の生徒様方のレッスンは今まで通り続行致しますが、大阪でもレッスン...

年末になってしまいました、、、 皆さま、大掃除はしましたか? お節の予約、または材料は購入されましたか? 大晦日にどの番組を見るか、決まりましたか?笑 今日はとっても大切な“準備”のお話です。 ピアノの練習中、同じところでつまづいてしまったり、先へ進もうと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ