全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室群馬 ピアノ教室 ドルチェ スクールブログ ピアノ練習と愛...

ピアノ練習と愛犬ミッキー

本日は、我が家の家族を紹介!!
それは、我が家の癒やし、2歳7カ月の愛犬ミッキーです。

チワワとトイプードルのミックス、男の子です。

まだまだやんちゃなワンコですが、この目で見つめられると、何でも許してしまいたくなります(笑)。

職業病!?
実は手首を痛めたことがあり、それ以来、ピアノ練習の休憩時間を注意するようにしています。
タイマーを使い、必ず身体を休める時間をもうけています。

その時間に家事をすることも多いのですが、愛犬ミッキーと遊ぶのが一番の安らぎ、癒やしですね!

話は戻りますが、私は50分ピアノ練習をしたら10分以上休むことにしています。

もちろん、個人差はあり。
年齢と集中力もみなさんそれぞれ違うので、小さなお子さんなら10分かもしれないし、初心者の大人の方なら30分ほどかもしれないし、とにかく、無理はしないでくださいね!

脱力ができていないと、すぐに腕が痛くなります。
そんな方にはレッスンで脱力の方法についてもお教えしますね!

ピアノ練習と愛犬ミッキーピアノ練習と愛犬ミッキー

(2015年8月15日(土) 9:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

リトミックアシスタントや演奏者としても活躍!楽典の早覚え法も伝授

ピアノ教室 ドルチェ
大河原ゆうこ (ピアノ)

神田・有楽町・御茶ノ水・群馬藤岡・高崎・高崎問屋町・新前橋・前橋・伊勢崎・新伊勢崎・...

ブログ記事 ページ先頭へ