サイタ音楽教室ピアノ教室埼玉 くるみピアノ教室 スクールブログ くるみピアノ教...

くるみピアノ教室です!

はじめまして


誉めて伸ばすがモットー  くるみピアノ教室のくるみと申します。


初のブログページですので、今回は誉めて伸ばすがモットーになった経緯を書こうと思います。


以前、生徒さんを募集する前に、まず自分の子供を...と思い幾つかの指導テキストを試したものの これ! という物に出会わず...

そんな中、偶然寄った楽器店で 私が子供の頃出ていたコンクールに関する講演のチラシを見つけました。


その先生は毎年コンクールで生徒さんを優秀な成績に導いている方で、魔法のレッスン室と呼ばれています。



その先生の方針が 誉めて育てる!


講演を聞いてからピアノに関わらず、様々な事に共通すると実感しました。



後日、先生よりレッスン方法についてのアドバイスを頂き今日に至ります。



魔法のピアノレッスン  ハノン  渡部由記子先生編著



勿論、レッスンで無理にお勧めする事はありませんが、ご興味のある方には体験レッスンで使用して頂く事が可能です。


レッスンでお会い出来るのを楽しみにしております。



最後までご覧頂きまして ありがとうございます。


 

(2015年7月4日(土) 14:03)

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪芸大卒!褒めて伸ばすがモットーだから、お子様も続けやすい

ブログ記事 ページ先頭へ