全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ ピアノはエッセ...

ピアノはエッセンス!

こんばんは!最近ジメジメ〜な日が続いていますが、みなさんお元気ですか?こんな時はショパンの前奏曲(雨だれ)や、ドビュッシーの版画(雨の庭)など雨モチーフの曲を聴いて梅雨を楽しむのもオツかもですよ( ̄▽ ̄)


最近、生徒さんから「毎回のレッスン楽しみにしています」「練習頑張ってきました」「ピアノ楽しいです」など、とってもとっても嬉しいお声をかけていただくことが多いです!

小さい時に練習する事が嫌いでピアノが嫌になって辞めてしまった方も、「今は家にいて暇な時はピアノを弾いています。早く色々な曲が弾けるようになりたいです。」嫌いだったピアノも今では大好きな趣味。改めてピアノの楽しさに気づけて本当に嬉しいです。


「普段頭を使ってお仕事をするので疲れてしまうんですが、プライベートで熱中する事(ピアノ)ができて、羽を伸ばせます」という方も!

みなさんお仕事しながらも練習に熱心で、毎回のレッスンで必ず成長した姿を見せてくれます。指導している私も本当に楽しく、毎回のレッスンが幸せです。


ピアノは日々の生活に素敵な時間をくれるエッセンスだなぁと思いました!(笑)
私自身もまだまだ勉強している身なので、みなさんのピアノに対する純粋な気持ち・大好きな気持ちを見習い、思い出して、刺激を頂きながら成長したいと思います!

ピアノはエッセンス!

(2015年6月26日(金) 23:58)

前の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ