全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ 聖歌隊の合宿、...

聖歌隊の合宿、同行してきました!

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。


私がピアニストを務めてます聖歌隊が、先週初の合宿を行い私も同行して、ひたすらピアノを弾いてきました。


合宿場所は秩父。川沿いのとても景色の良い施設で、一泊二日の合宿でした。
一日目は午後から練習が始まり、夕食までびっちり。さらに夕食後も2時間の練習。
翌日は9時半から夕方の5時まで。休憩はランチタイムの1時間だけでした。


私はなんと2日間で13時間もピアノを弾いていたんです!


音大受験の時は毎日5〜6時間は当たり前に弾いていましたが、今は弾いても3時間ぐらい。
それが2日で13時間!
へろへろ状態でしたが、それでも車を運転して帰って来ました。


合宿での練習曲は、ロッシーニの小荘厳ミサ曲の中から数曲と、モーツアルトのレクイエムから数曲。
細かい表現や声の出し方など、指導者から色々と難しい要求があったにもかかわらず、皆さん一生懸命練習に打ち込んでいました。
私も弾き甲斐があるってもんです。


合宿の成果が現れるのはこれからですが、一生懸命練習するってとても楽しいことですね。
皆さんも限られた時間で練習されていると思いますが、練習する時は弾けないところを集中してやってみるといいですよ。
全体を通して弾いてみるのは一回で十分です。



来月、私は大泉学園の某老人ホームで音楽ボランティアがあります。
3月に行った時とは演奏する曲が違うので、今は本番に向けて練習中で〜〜〜す。  ♪♪♪♪












 

(2015年6月24日(水) 11:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

聖歌隊で伴奏および指導を担当。はじめて~音大受験まで丁寧にレッスン

ピアノ教室 アッカピアノサロン
斉藤博子 (ピアノ)

恵比寿・渋谷・代々木・秋葉原・田町・下北沢・都立大学・田園調布・駒沢大学・銀座・新宿...

ブログ記事 ページ先頭へ