全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 ジャズ&ポップス 小枝ピアノ教室 スクールブログ 歌声喫茶

歌声喫茶

最近、歌声喫茶企画のピアノ伴奏をさせていただいています。
「みんなで歌いましょう!」と、お客様に歌ってもらうのですが、
昔、歌声喫茶全盛期があったそうで、参加するお客様は、60代以上の年配の方が多いです。

毎回「次回歌いたい歌」のアンケートを書いていただくのですが、「ロシア民謡」のリクエストが多く、驚いています。

リクエストに答えるため、知らなかった歌を調べて譜面を起こしたり探したりしています。
youtubeなどを探すと、結構、ダークダックス、ポニージャックスといったコーラスグループが、ロシア民謡のアルバムを出しているのですね。
ロシア民謡が流行った時代があったこと、知りませんでした!

リクエストには、その他、「サントワマミー」「帰れソレントへ」「テネシーワルツ」・・・など、年配の方々の好む曲、外国の曲が多いのも意外でした。

今後は、もっと若い世代のお客様も参加して下さるようになると嬉しいです。


 

(2015年6月13日(土) 9:29)
この記事を書いたコーチ

ピアノ暦40年以上!理論、即興、バンド~弾き語りまで丁寧にサポート

ジャズ&ポップス 小枝ピアノ教室
枝里子 (ピアノ)

小手指・所沢・東村山・新所沢・狭山市

ブログ記事 ページ先頭へ