全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 クラシックピアノ講座 スクールブログ ◎マル秘︎練習...

◎マル秘︎練習方法パート2◎


こんにちわ (^ν^)
今日は久しぶりのお休みで、ゆっくりしています***
この前のブログ読んでいただいた方々、ありがとうございます !
少しでも興味があれば、無料体験レッスン、応募してみてくださいね!◯。・*
レッスン以外のお話も出来ることをたのしみにしてます ^^

さて、、、 今日も!引き続き!前回のブログでも書かせていただいた、練習方法についての記事です!

突然ですが、 皆さんの【利き手】はどちらですか???
ほとんどの方が 「右手が利き手」だと思います。((( 左手の方、、今日のブログ、為になるかビミョーです笑)))

ピアノという楽器は、両手で弾くものですよね。
普段使い慣れていない左手も、指を巧みに動かす。。。想像するだけで攣りそう!!!((((;゜Д゜)))))))

そんな動かしにくい左手。。。
もちろんたくさん練習することによって「筋肉を育てる」ことができます。日々の鍛錬が重要なんですね。


そこで.....


そんな左手の鍛錬に特化している テキストがあるんでーす ! \(^o^)/

それが、【 ツェルニー 左手のための24の練習曲 】

薄い本です。 が、、 内容が 濃いのなんのって !!!
これ一冊あれば、あの曲も、この曲も、

すらすら〜 ♪

でも!!!ただ弾くだけでは、だめなんです。この一冊の価値を2倍にも、3倍にも増やす マル秘 ︎テクニック 。。。あります。。。

知りたい方は、無料体験レッスンのボタン、ぽち ︎ お願いします (^ν^)

読んでいただいてありがとうございました !
今日もよい1日を

◎マル秘︎練習方法パート2◎

(2015年6月10日(水) 15:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

子ども~大人も大歓迎!天真爛漫な音大卒コーチが音楽の楽しさをお伝え

クラシックピアノ講座
米田百合絵 (ピアノ)

難波・茨木市・心斎橋・住之江公園

ブログ記事 ページ先頭へ