全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 幸子のピアノ教室 スクールブログ ベヒシュタイン...

ベヒシュタインの試弾へ!

ピアノの世界三大名器のひとつ、ベヒシュタインの試弾へ行ってきました!

来年、そのホールでの発表会開催を決めたので、まずは弾いてみたくて…素晴らしい音と想像していましたが……


うっとり……

透明感があって、一音一音に立体感が感じられ、響きの調和はくっきりととても美しい……生きている音、ピアノが歌い、本当にうっとりする音です。

しかし!練習不足の曲には応えてくれません!!!

はっきりと『そんな弾き方や想いじゃ、応えられないなあ。良い音を出したいのなら、そう弾いてね~』と言われているよう。

どう弾けば応えてくれるのか……

ピアノと対話し、作曲家と対話し、『どう表現したいのか、なぜそう表現したいのか』と自分とも深く対話することが必要です。

『ピアノから教えられる』とスタッフの方もおっしゃっていました。

ベヒシュタインで毎日練習できたら、今とは違う世界が感じられるのだろうなあ…上達するよなあ…

ホールの響きも良いし、この素晴らしいピアノを生徒さんたちが弾くことが出来るのが嬉しい~♪!



一流の世界、本当に良いものに、感受性豊かな子供の頃から触れることはとても大切なこと、だと考えています。

たとえ年一回であっても、そういう機会を作ってあげたい!と最近強く思うようになりました。

生徒さんたちが『きれいな音~♪』と感じ、楽しめるような演奏の手助けを……ピアノをたっぷりと歌わせることが出来るように……

と、発表会はまだまだ先ですが、今から出来ることをコツコツと始めます!

 

(2015年6月7日(日) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京フィルハーモニーと共演も。初心者も経験者も、力を伸ばせるレッスン

幸子のピアノ教室
矢崎幸子 (ピアノ)

小手指・所沢・東村山・新所沢

ブログ記事 ページ先頭へ