全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室埼玉 幸子のピアノ教室 スクールブログ 音楽の存在とp...

音楽の存在とpower

自分にとって音楽はどのような存在か、は人それぞれです。



私にとって『音楽は、心を浄化してくれる存在』です。



ここ数日、時間も心も余裕がなく、じっくり練習出来ずにいて、なんとなく気持ちものらないし、モヤモヤ……

今日はやっと、数時間じっくり楽曲と向き合えました♪

今月28日(日)のコンサート『音の雫』で演奏する連弾曲のひとつを繰り返し繰り返し弾きます。


感動……

なんて美しいんだろう……

情景が目の前に広がっていく……

心をわしづかみされ、泣きそう……


クラシック曲なのですが、作曲家の偉大さに、そして厚みがあって深くて美しくて、響きの豊かな楽曲に感動しながらの練習です。

そんな時間が、心を浄化してくれます。

音楽と触れ合う時間、ただただ音楽に感動する時間、が心を清らかにしてくれます。

この時間がとても貴重です。

浄化される時間がなければ生きていくのが辛いなあ、と思ってしまうほど…

いつも音楽に救われ、助けられています。




美しいもののpowerってすごいものですね。
(花にも人を元気にするpowerがあるそうですね)

一日中ピアノを弾いていたいな。
作曲家と色々な楽曲のことをもっと勉強し、演奏したいな。

そして音楽の素晴らしさを生徒の皆さんに伝えたいな……



コンサートで演奏するにはまだまだまだ未完成……この曲を表現するために練習あるのみ~!!

音楽からpowerももらって、明日からも頑張れます♪

 

(2015年6月3日(水) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京フィルハーモニーと共演も。初心者も経験者も、力を伸ばせるレッスン

幸子のピアノ教室
矢崎幸子 (ピアノ)

小手指・所沢・東村山・新所沢

ブログ記事 ページ先頭へ