全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ 体験レッスンの...

体験レッスンの有り難み

みなさんこんばんは!

今日は体験レッスンを2件やってきました。
どちらの生徒さんも本当にピアノが好きなんだな〜とたくさんたくさんお話をして、とても嬉しくて心がほっこり(*^o^*)なのでお話させてください。


1人目の方は、小学生の時にピアノを習っていたけど練習する事に意味を感じず辞めてしまわれたそうです。しかし中学生の時にピアニストさんの演奏を聞いて、こんなにピアノという楽器は音がきれいなんだ!と改めて感動。それからまたいつかピアノをやりたいと思っていて、今回の受講に繋がったそうです。

「なんであの時ちゃんとやっていなかったんだろう」って後悔しますよね。私も中高時代はサボっていた側の人間なので気持ちは痛い程わかります。でもその分やってやるぞー!っていうポジティブパワーに変わった時とても強いんです☆

1回は嫌いと思って辞めたピアノに久しぶりに触れ、やっぱりピアノ楽しい!と言ってくれてさらに生徒さんのキラキラした笑顔を見れた時はドヤ顔です(笑)



2人目の方はレッスン室に入るなり早速練習している曲を弾いてくれて、今までやった曲も暗譜で披露してくれました!

ピアノサークルにも入っていて、社会人さんで忙しいなかなんとかピアノを頑張って続けているのも素敵だなあという印象でした。
自分の好きな曲を形にしていきたい、年に2、3曲完成させていきたい。と明確な目標があり、やりたい曲の楽譜もしっかり用意できていて、キーボードも買ったとのこと。
お家で一人で練習を頑張っている姿が浮かびます。お話をさせて頂いて、ピアノが好きな気持ちがとても伝わってきました(^O^)/


初めての体験レッスン、短い時間ではありますが先生と生徒さんの信頼関係を築く本当に大切な第一歩になります!本当に有難いです。楽しいから!!!(笑)みなさん私とお話しませんかー?(人と話すの大好き)お気軽にお申し込みお待ちしていますm(_ _)m

体験レッスンの有り難み体験レッスンの有り難み

(2015年5月10日(日) 22:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

品川・渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ