全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ 楽譜は財産!

楽譜は財産!

こんばんは!夜遅くの更新失礼します〜


昨日のレパートリーのお話に似ちゃうかもしれませんが、今日は楽譜は財産!とても大切なんだ!という話です。

まあ人それぞれ違うかとは思いますが、私はコピーをして製本して使うよりも実際楽譜を見比べて(原典版やヘンレ版やその作曲家のそれぞれの国の版など)高くても買って、ベートーヴェンのようにどれだけ分厚く重くても持ち歩いてレッスンのたびに鉛筆で真っ黒くして。後々見ると頑張ったなぁ。しみじみ〜とした気分になります。(笑)何より楽譜そのものを手に入れるとモチベーションが上がりますよ!私がオーケストラと共演した時のサンサーンスの楽譜は真っ黒過ぎてもはや見えません(笑)

レストラン演奏のお仕事を始めてもうすぐ2ヶ月になりますが、圧倒的に楽譜を買う機会が増えました。載せてみます。ちなみにカーペンターズは今日の新入りちゃんです。ホヤホヤ

銀座のヤマハなんて行くと、膨大な楽譜の数・種類なのでとってもワクワクするし、弾いている曲の楽譜を見比べるのも新しい発見に繋がるかと思います!お近くにいらした時はぜひ覗いてみてくださいね〜!


早速カーペンターズをマスターして、レパートリーじゃんじゃん増やしたいと思います(^O^)/ 今年の目標は常に弾ける曲を100曲用意すること!ここ1ヶ月で55曲増えました。もっともっと頑張れるかな〜〜〜

楽譜は財産!

(2015年5月8日(金) 1:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ