全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ レッスンを受け...

レッスンを受ける大切さ?

こんばんは!夜分遅くの更新失礼します。

先日、約2ヶ月ぶりの私の個人レッスンを受けてきました。今モーツァルトのソナタ K.570とミヨーのブラジルの郷愁を10月の実技試験に向けてソロ曲として練習しています。それでこの前はモーツァルトを見て頂きました。

2ヶ月もレッスンがないと私の場合、とても自分の演奏にマンネリしてしまいます。一応スラスラ弾けるようになって、自分なりに表現をしながら練習しても「これで良いのかな?」「なんか代わり映えしないな」という感じです。久しぶりにレッスンを受けて、やっぱり良い刺激が必ずもらえる素敵な時間だなあと感じました(^O^)/☆

たったひとつのフレーズも、呼びかけるように・答えるようになど具体的なイメージを先生はたくさん投げかけてくれます。自分が弾いている音がどういう音なのか、その曲に合っているのか判断してくれます。ただの強弱ではない微妙なニュアンスもわかりやすく説明してくれます。

本当に私の先生は素晴らしいです。素敵な師匠です。具体的な練習方法も教えてくれて、自分がこの曲をどんな風に練習していけば良い演奏になるのかを上手に導いてくれます。

改めてレッスンを受ける大切さを学びました。ピアノ、音楽はまだまだ深いです!恥ずかしながら私もまだまだです(´・_・`)
みなさんにもレッスンってこんなに大切なんだ。受けて良かった。安心した。と思ってもらえるように精進いたします。

長々と私の話ですみません(笑)また更新しますm(_ _)m♪

 

(2015年4月18日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ