全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 ピアノスク-ル・ヤナギ スクールブログ 大人の方の体験...

大人の方の体験利用

こんにちは。

今日は、私がやらさせていただいている大人の方の体験利用の流れを書こうと思います。

ここでは、全くピアノを触った事がなく譜面も学生時代に音楽の授業しか見たことがない方を
対象に書きますね。

体験利用の時の曲ですが、初心者の方には私が用意した譜面を使用しますので
事前に用意しなくても大丈夫です。どうぞ気楽に来てくださいね。

体験時に、利用する曲は体験時間内で終了できる簡単な曲ばかりです。
人によりけりですが、だいたい1〜3曲位行います。

まず、始めに左手と右手の指の番号の確認。
そして、次に右手メロディーを弾いていただきます。
ここで、「えっ。もうメロディー弾くの」とたまにそう感じる方もいらっしゃいますが
大丈夫。指の番号を覚えればすぐに弾ける曲ばかりですよ。

つぎに左手で伴奏部分を弾きます。
左手も指の番号を覚えればすぐに弾けますよ。

そして最後に両手で弾きます。

体験利用が終わる時間には、もうあなたはちゃんと1曲ピアノを弾ける様になっていますよ。

もし、ピアノを始めたいけどやれるかどうかわからないと思われる方が、いらしたら
一度体験利用受けてみてくださいね。
お待ちしております

 

(2015年4月14日(火) 9:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

老人ホームなどボランティア演奏も。優しい先生と温かみのある旋律を

ピアノスク-ル・ヤナギ
柳田昌代 (ピアノ)

名古屋・金山・栄・今池・覚王山・茶屋ヶ坂

ブログ記事 ページ先頭へ