全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ ピアノを続ける...

ピアノを続ける理由?

こんばんは!

いつもピアノピアノな内容を書いてきたので、今日は番外編な感じで、私のざっくりプロフィールと、ピアノを続けてきた理由について書きたいと思います。最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(^O^)/

私は生まれも育ちも神奈川県!浜っ子です☆方言とかないので昔から憧れてます(笑)
基本的に休日は作らず、暇があればピアノを弾いたり派遣アルバイトをしたり。趣味はオシャレなお店を探しながらプラプラとウォーキングすることかな?おうちには13歳になるおじいちゃん黒トイプードルがいます!赤ちゃんに間違われるくらい元気なのが取り柄。いつまでも長生きして欲しいです♪

基本的に好きな音楽、聴く音楽はクラシック!…ではなく。ロックやメタルです(笑)実は幼稚園からB'zのファンで家族でよくライブに行くんです( ̄+ー ̄)バンド音楽が好きなので80年90年代の曲しか知りません。カラオケでは懐メロばかり。全然可愛くないんですよー(笑)

見掛けによらず変だよね、変わってるよね。喋ると全然違うよねって言われることが多いです。もはや開きなおっております!

こんな感じで長くなりましたが中野朱里のプロフィール終了します。失礼しました。


そしてピアノを続ける理由はなんでしょう?→自分にしかできない音楽をするためです!同じ曲を弾いても人によって音色から表現から全てが違って聞こえます。最初から最後まで間違えずに完璧な演奏ができれば良いのならCDや自動演奏で良いのです。ピアノ辞めようかなとか、趣味で続けられたら良いやって時期もありました。でも自分はこういう音楽がしたいって思い続けてたくさん練習して演奏すると、絶対人に通じるんです伝わるんです!それで感動したって言ってもらえたり、中野朱里のピアノが好きって言ってもらえるだけで心から幸せな気分になれるんですよ!

まあこのお話はピアノに限らず、音楽をやっている人みなさんに共通すると思います。小さい時は「あかりちゃん上手」が嬉しくて自己満足でピアノをやっていましたが、今は自己満足+人にも喜んでもらえる、かけがえのない気持ちを味わってもらうためにピアノをしています。

なんか熱く語りましたが(笑)、何かひとつでもみなさんに伝われば嬉しいです。また更新しますm(_ _)m

 

(2015年4月13日(月) 19:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

品川・渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ