全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ たくさんの曲に...

たくさんの曲に挑戦してみましょう~!

みなさんこんばんは\(^o^)/

今日はたくさんの曲に挑戦してみる事の大切さについてお話ししたいと思います。どうやったら一度にたくさんの曲をこなせるようになると思いますか?

1つ前の記事「初見」がスラスラできるようになるのも大切ですが、
もうひとつは気負いせずとにかく色々な曲にチャレンジしてみることが大切です!

私は専門学校に入る前に、ひたすらツェルニーツェルニーツェルニー(笑)でやってもソナチネだったり、古典的な同じパターンの練習曲ばかりを弾いてました。有名な曲は発表会のためにたまにやらせてもらえるぐらいでした。だから毎回淡々とつまらなくレッスンしていたのを覚えています。専門学校に入ってからは、試験が多いこともあり、多少自分のレベルより背伸びしても色々な曲にチャレンジしてレパートリーを増やしていこうという先生の方針に変わっていきました。
そしたら苦手だった初見は好きになったし、古典の作曲家しか知らなかったけどバロック~近現代まで幅広い曲を知ることができました!作曲家によってクセがあったり、メロディーやハーモニー、音型なども様々でとても面白いんですよ~(^_-)-☆

他の人に、あるいは自分で「これぐらいの曲しかできない、難しそうだから無理」と限界を決めてしまうのではなく、多少背伸びをしても自分の弾きたい曲、憧れている曲にチャレンジすることをオススメします!これですんなり弾けるようになっちゃった☆ってなったら嬉しいですよね!結果、まだ弾けなくても目標の曲がひとつふたつあるだけで練習やレッスンのモチベーションも上がってくると思いますよ♪

一緒にたくさんの曲にチャレンジしませんか~?サポートさせて頂きます(^o^)
今日もお付き合いありがとうございます!また更新します~~

 

(2015年4月10日(金) 20:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

品川・渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ