全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 どれみふぁピアノスクール スクールブログ ピアノをやりた...

ピアノをやりたいな~と思ったきっかけは?

みなさんはじめまして。春なのに場所によっては季節外れの雪がちらついているというさむーい日にスクール開講です!パチパチ~
小学生からの夢だった「ピアノの先生」に一歩近づけてとても幸せです。

ところで、みなさんピアノをやりたいな~と思ったきっかけはなんですか?
「有名なあの曲が弾きたい」、「難しい曲を弾きたい」、「モテたいから」、「かっこいいから」、「グランドピアノを弾きたい」、「楽しそう」などとにかく様々な理由だと思います。わたしは近くに住んでいた親戚が
ピアノの先生をしていたのでやったみよーという軽い気持ちでした。(笑)

どんな理由であれ、世界中に多くの楽器があるなかでピアノをやりたいな~と思ってくれたことはとても嬉しいです。

そして!この「やりたいな~」という気持ちが本当に大切です☆
小さい頃、どうしてもベートーヴェンの「エリーゼのために」が弾きたくて(ありがちですよねー)先生のおうちから楽譜を借りて必死に練習したことがあります。レッスンも受けずにサラッと弾けるようになっちゃったんですねこれが。練習も全然苦じゃなかったんです~。日に日に弾ける箇所が増えていくのが楽しかったのを覚えています。

みなさんも昔から好きな曲、テレビや映画で流れている曲、ぜひ弾けるようにしてみませんか?全力でサポートします!!
今は弾きたい曲がなくても、ピアノに触れてみたい。こういう音楽が好き。この作曲家の曲が好き。色々な好き、やりたいな~エピソードを聞きたいです。
みなさんのお話を聞けるのを今から楽しみにしています!ワクワクです

体験レッスンでは最初のカウンセリングを大切に、みなさんとのコミュニケーションを一番に考えています(^o^)
新生活、新学期を機にピアノやりたいな~を実現してみませんか?

ピアノをやりたいな~と思ったきっかけは?

(2015年4月8日(水) 18:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

尚美ミュージックカレッジ出身の先生が、多ジャンルのリクエストに対応!

どれみふぁピアノスクール
中野朱里 (ピアノ)

渋谷・池袋・武蔵小杉・新横浜・都立大学・神奈川・銀座・新宿三丁目・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ