全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 レイナピアノ教室 スクールブログ 花も団子も音楽...

花も団子も音楽も好き!

みなさんこんにちは!
いよいよ桜も咲き始めましたね。


さてこの春、お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?
お花見には感性を磨く要素がたくさんあることにお気付きですか?

まずは言葉通り花を見る訳ですから、桜を見て感動しますよね。満開に咲いている様子、風に吹かれて花びらが舞っている様子、どんなシチュエーションも有りにしてしまう桜の魅力は素晴らしいです。私も大好きな花です。

さぁ、感性を磨く要素はそれだけではありませんよ!

想像してみてください。
外は晴れてポカポカ陽気。
穏やかな風がそよいで桜の木の枝が揺れている。

風に乗って伝わる温度と匂いと音…

周りでは賑わう人の声…

桜を見ながら食べる美味しいお団子…笑


少し意識をしてみると、五感をたくさん使っていることが分かりますよね!
些細なことに気がつくと、なんだか幸せな気持ちになります。


音楽に必要不可欠な要素は、この「五感をたくさん使う」ということです!!


どんなに真面目に練習してテクニックだけを磨いても、どこか味気ない演奏になってしまいます。

音楽を演奏することは感動を伝えるということ。
みなさんも日々の暮らしの中で五感を研ぎ澄ませてみてください!
小さな感動が多ければ多いほど、あなたの感性は磨かれて、それが豊かな音楽ライフに繋がりますよ♪

花も団子も音楽も好き!

(2015年3月28日(土) 19:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒、教えることを専門に学んだ先生。挑戦する貴方に寄り添います!

レイナピアノ教室
佐竹玲奈 (ピアノ)

吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・武蔵境

ブログ記事 ページ先頭へ