全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 マイペースピアノレッスン スクールブログ ひとつ本番が終...

ひとつ本番が終わりました♪

マイペースピアノレッスンのほしのです。
ブログご覧くださりありがとうございます(*^_^*)

昨日はフルートオーケストラに賛助として参加させて頂きました。
フルート、たくさん種類があるってご存知ですか??
かわいいピッコロもフルートの仲間ですし、少し管が太く長くなったものは音が低くなっていたり…
なんと、コントラバスフルートというものは大きすぎて横笛ではありません(笑)
吹き口の部分だけ横向きですが、指で抑えるところは縦です、立っています。
昨日はとっても大きなそんな楽器を、155センチぐらいのかわいい後輩の女の子が担当していました。すごい!
そう、フルートだけで、オーケストラができてしまうんです(o^^o)

我々ピアノは一人でメロディーも伴奏もできますが、管楽器は基本的には一人一音ですよね。
なのでアンサンブルをすることで楽器の魅力をより引き出して楽しんだり、勉強することが多いんです。
何よりマイ楽器を持ち運べるのもアンサンブルのしやすさに影響していると思います。
楽しそう〜!いいなー!

…けど、わたしは、ピアノが大好きです♪(笑)

ピアノにも連弾や2台ピアノといったアンサンブルがありますよ〜!
少し進歩したら連弾して一緒に遊びませんか?
一人とはまた違う難しさ、楽しさを味わって頂けると思います。
連弾したくなったらぜひお声がけください☆☆

*写真は差し入れで頂いたゴディバのクッキー。ゴディバってクッキーもあるんですね…!恥ずかしながらはじめて知りました。。
ありがとうー♪♪

ひとつ本番が終わりました♪

(2015年3月24日(火) 21:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ソリスト・伴奏者のどちらもこなす音大卒コーチ!音大受験のご相談もOK

マイペースピアノレッスン
星野彩乃 (ピアノ)

渋谷・代々木・池袋・吉祥寺・中野・初台・下北沢・銀座・新宿三丁目・赤坂・麹町・麻布十...

ブログ記事 ページ先頭へ