全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ 本番2本終了し...

本番2本終了しました ♪♪

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。


13日の金曜日に代官山の某ライブハウスでのイベントでバッハを演奏してきました。
イベントのコンセプト上バッハを演奏しなければならなかったのですが、ライブハウスでクラシック音楽の演奏は初めての体験でした!


私の演目はバッハのパルティータ第2番。その中からシンフォニア、アルマンド、ロンドの3曲を皆さんにお届けしました。


大きなライブハウスではありませんでしたが、100人を超える人達が聞きにいらして、立ち見が出るほどでした。演奏者としてはとても嬉しいことです。


そして先週は初めての音楽ボランティア。
目白にあります老人ホームで、歌とフルートとピアノのコラボ演奏でした。

今回私のソロはありませんでしたが、合計10曲を皆さんにお届けして来ました。
皆さんから「素敵な演奏をありがとうございました」と声をかけられ、またまた嬉しい気分になりました。


そろそろ桜が咲く時期。
新生活のスタートですね。
ピアノを習ってみたいな~~~、って思っている皆さん、ピアノを弾くというよりはピアノを演奏してみようって思って始めてみませんか?ピアノってとっても楽しいですよ。


今回は私の近況報告でした ♪♪♪♪





 

(2015年3月22日(日) 23:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

聖歌隊で伴奏および指導を担当。はじめて~音大受験まで丁寧にレッスン

ピアノ教室 アッカピアノサロン
斉藤博子 (ピアノ)

恵比寿・渋谷・代々木・秋葉原・田町・下北沢・都立大学・田園調布・駒沢大学・銀座・新宿...

ブログ記事 ページ先頭へ