サイタ音楽教室ピアノ教室東京 レイナピアノ教室 スクールブログ 自分の奏でるピ...

自分の奏でるピアノで人を喜ばせる♪

先日、ピアノを習いに来て3年目になる生徒さんが、
「あのー先生、実は…」
何やら真剣な顔で話し始めました。

「はい、…どうしました?」

「後輩の結婚式の余興でピアノを弾くことになって…(笑)」

「……えっ⁈⁈⁈」

生徒さんはお仕事をしながら通っている方で、それまでの楽器経験はゼロ。忙しくてなかなか練習できないながらも自分のペースで楽しんでレッスンをしています。

可愛がっている仕事場の後輩が結婚するようで、「後輩を喜ばせたい!」と生徒さんは、自らピアノを弾きたいと名乗り出たそうです!

自分のために頑張るのも素敵ですが、
誰かのために頑張る方が、俄然気合いが入るなんてこともありますよね!

人を喜ばせるのにピアノという手段を選んでくれたこと、私はまずそこが嬉しかったです。
後輩想いの優しさと頑張り!きっと伝わりますよ!絶対に感動させましょう!!
こうして、本番に向けて、生徒さんとの二人三脚がスタートしました!


皆さんは、最近誰のために何をしましたか?
私は昨日、友人にオススメのカフェを紹介しました(笑)

あなたの弾くピアノで誰かを喜ばせる

そんな日もそう遠くないですよ♪

自分の奏でるピアノで人を喜ばせる♪

(2015年3月13日(金) 2:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒、教えることを専門に学んだ先生。挑戦する貴方に寄り添います!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

少し過ぎてしまったのですが、アトレ吉祥寺にて演奏をしてきました♪ 連休ということもあって、今回も立ち見が出るほどの人の多さでした! ありがたい!! 画像を載せさせていただきます☆ さて。本番がある度に、ピアノは自分を人として成長させてくれる楽器だな〜、と感じます。 ...

先日、1人の生徒さんから久しぶりに連絡がありました。 当時、彼女は教育の学校へ通っていて、ピアノは必須科目。しかし本格的にピアノを習った事がない彼女は、学校の授業について行けず、私のもとへやってきたのでした。 レッスンに通い始めると、グングン上達していき、なんと半年後には初級クラス...

みなさんこんにちは! いよいよ桜も咲き始めましたね。 さてこの春、お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか? お花見には感性を磨く要素がたくさんあることにお気付きですか? まずは言葉通り花を見る訳ですから、桜を見て感動しますよね。満開に咲いている様子、風に吹かれて花びら...

先日、高齢者施設でのお仕事を終えてきました♪ 施設には100歳を超える方が3人もいらっしゃって、どなたも笑顔で本当に元気! こちらがパワーを頂きました☆ さて、今回短い期間でたくさんの曲に取りかかったこともあって、タイトルにある通り、少しでも譜読みを速くするポイントのお話をしようと思...

先日、ピアノを習いに来て3年目になる生徒さんが、 「あのー先生、実は…」 何やら真剣な顔で話し始めました。 「はい、…どうしました?」 「後輩の結婚式の余興でピアノを弾くことになって…(笑)」 「……えっ⁈⁈⁈」 生徒さんはお仕事をしながら通っている方で、それまでの...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ