全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 由紀子ピアノ教室 スクールブログ はじめまして☆

はじめまして☆

はじめまして

この度ピアノ講師をさせていただく事になりました。1人でも多くの方々とご一緒に、
ピアノを楽しく弾いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m♪

初めてのブログでやや緊張しておりますが^^;初回は、ピアノの魅力について書かせていただきたいと思います。

皆様、ピアノの魅力って改めて考えられたり、感じられた事ってありますか?

私は、1人でメロディーと伴奏を同時に楽しむ事が出来たり、多声部音楽を奏でる事が出来るって、とても満足度の高い事だと思うのです。
右手と左手違う動きを同時に組み立てていく事って、実は結構大変な事だけどすごい事で、1曲弾けるようになった時の達成感は想像以上のものがあります(^^)
1人でも十分楽しめるし、2人以上で連弾をしたり(6手連弾や8手連弾もあります!)、2台ピアノのアンサンブル、伴奏として他の楽器を引き立たせたりなど、様々な楽しみ方、役割があります。広い音域を生かして、オーケストラの編曲版を1人で演奏出来たりもします。

また、ピアノは弾き手によって無限の音色を引き出す事が出来る楽器で、1人1人固有の音色が個性にもつながっていきます。

自分にしか出せない音色を楽しんでみませんか?

是非大好きな曲で、自分らしい演奏にチャレンジしてみましょう!

体験レッスンお待ちしております♪

 

(2015年2月13日(金) 12:36)
この記事を書いたコーチ

お子様の教室をお探しの方必見!大人の方も、憧れの曲に挑戦しませんか

ブログ記事 ページ先頭へ