サイタ音楽教室ピアノ教室大阪 ピアノ倶楽部 スクールブログ あけまして・・...

あけまして・・・USJに行ってきました!

あけましておめでとうございます!
今年もバリバリ、がんばっていきますよー(^o^)/

年明け早々、USJ・・・・大阪もんは「ユニバ」といいますが・・・行ってきました!
本当は年末に行きたかったのですが、忙しくて行く機会を逃してしまったもので。

まだここはクリスマスの雰囲気たっぷりでしたね。
もう今は流れなくなってしまいましたが、毎年クリスマスシーズンに流れるコマーシャルの美しく心洗われる曲・・・ご存知ですか?
イギリスの少年合唱団「リベラ」の「生命(いのち)の奇跡」という曲です。

合唱曲ですが、ピアノの楽譜もあってうちの生徒さんの間でも人気なんです。
結婚式でもよく使われますし、2年前のユニバの曲になった同じくリベラの「彼方の光」も依然人気ですね。

そう、ワンダーランド(ユニバの小さい子向けエリア)のテーマ曲の「チェンジ ザ ワールド」は、もの悲しいエリック・クラプトンの声とは違って、なんだか曲自体が「very happy!」っていう感じでながれているのも面白いですね。

ちょっと耳を傾けると、気になる曲っていっぱいあるものですね。
生徒さんからもたくさんリクエストがあるといいな、と思う年頭でした!

・・・・・ただ、この日のユニバはとにかく人人人・・・・で、結局乗り物は1つだけ、夕方のショーにいたっては2時間前からもう会場は身動きとれないほど人で埋まり・・・・しんどかった・・・の一言でした。

 

(2015年1月13日(火) 0:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴28年、お子様や保育士を目指す方も。ジャンル問わず優しくレッスン

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

あけましておめでとうございます! 今年もバリバリ、がんばっていきますよー(^o^)/ 年明け早々、USJ・・・・大阪もんは「ユニバ」といいますが・・・行ってきました! 本当は年末に行きたかったのですが、忙しくて行く機会を逃してしまったもので。 まだここはクリスマスの雰囲気たっぷ...

先日のフィギュアスケート中国杯、羽生選手の怪我は大丈夫でしょうか・・? それにしてもどんな状況であっても彼の表現力は力強くて、私のような素人でも魅了されてしまいます。 羽生選手のショートプログラムで使われたショパンの「バラード1番」は、スケート世界ではよく使われるようですね。 私も大...

こんにちは(^0^)/ 明日から大阪はチョー寒くなるそうです。 皆さん、風邪には注意しましょうね。 さて、誰しもが、 「練習しないでもピアノが上手に弾けたらいいのに」 って思いますよね。 つい最近うちの生徒さんになったYちゃんは中学生で普段はクラブ活動やら塾やらでほとんど練...

ようこそ、ピアノ倶楽部へ。 本日スクールがオープンいたしました。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね(^o^)/ 講師写真、実はとっても苦労しました・・・(笑) 11歳の子供が撮ってくれたものなんですが、やれ「顔が不自然」だの「シワが目立つ(ン?!)」だのって、何枚も撮り...

ブログ記事 ページ先頭へ