全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 ピアノスク-ル・ヤナギ スクールブログ 新年の楽しみ

新年の楽しみ

明けましておめでとうございます。

さて、皆さんは新年早々どんな音楽が聴きたいですか?

年末ですと日本ではベートーベンの「第九」がTVなどで聞くと思います。

クリスマスだと、沢山のクリスマスソングが聞こえてきます。

では、お正月あたりはどうですか?

私は毎年楽しみにしていることがあります。

それは、ウィーンフィルです。
もちろん、毎年ウィーンに行くことは出来ないので(行ったことはありませんが)
毎年TVで新年になるとNEWyearコンサートとして放送されます。

それは、とても豪華でTVで観ても別世界に引き込まれ錯覚になります。

曲は、主にシュトラウス。
何とも楽しい気分になります。
そして、指揮者は毎年違います。
このコンサートに選ばれた指揮者はとても名誉なことだそうです。
なぜなら誰もが認めた一流の指揮者の証しだといわれています。

そして嬉しいことに、このNEWyearコンサートは毎年日本でも見られるのです
もちろん本場でやられるような大規模というわけにはいきませんが、
毎年日本でも来日して日本各地で演奏されます。

もし機会があったら一度聴いてみてくださいね。
聴いて損にはならないと思いますよ

 

(2015年1月5日(月) 22:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

老人ホームなどボランティア演奏も。優しい先生と温かみのある旋律を

ピアノスク-ル・ヤナギ
柳田昌代 (ピアノ)

名古屋・金山・栄・今池・覚王山・茶屋ヶ坂

ブログ記事 ページ先頭へ