全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 弥生ピアノスクール スクールブログ 年越しで感じた...

年越しで感じた音楽の魅力

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

大晦日から新年にかけて、N響の第九,ジルベスターコンサートとテレビで音楽三昧しました。第九の合唱は学生時代に歌わせて頂いたこともありますが、その当時は歌詞を覚えるのに必死で、その意味を深く考えていなかったような記憶があります。あらためて深い意味をもつ詩に心が揺さぶられました。ジルベスターコンサートのカウントダウンで演奏されたのはシベリウスのフィンランディア。世界平和を願った曲だというような解説がありました。時代のせいか自分の歳のせいか、かつてより楽曲の背景や作曲家の思いに感銘を受けることが多くあります。

基本的には音楽そのものの素晴らしさ、美しさ、楽しさを感じられればよいと思っていますが、聴く時によって心の揺さぶられ方が違うのも音楽の魅力のひとつだなと再認識している新年です。

今年もたくさんの音楽の魅力に自分自身も出会い、生徒さんにも出会わせてあげられる年になるといいなと思いつつ、元旦はニューイヤーコンサート…♪

 

(2015年1月1日(木) 19:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・小学校教諭。楽しみながら、着実にステップアップの道のりをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ