サイタ音楽教室ピアノ教室東京 さきこのハッピーピアノ教室 スクールブログ ピアノでクリス...

ピアノでクリスマスソング


12月に入りもう少しでクリスマスソングが流れ始めるのではないでしょうか!



そして、毎年わたしは教えている子どもたちに好きなクリスマスソングを選んでもらいひいてもらってます!



普段ピアノがうまく弾けない子でもなぜだかクリスマスソングは弾けてしまう!

不思議です。そして、弾けた!と大はしゃぎをする子どもたちにわたし。




ピアノアレンジが、たくさん出てきているのでそろそろ楽譜を探しに行こうと思います。
みんなが楽しく弾ける楽譜を



クリスマスソングみなさまも弾いてみませんか?

 

(2014年12月3日(水) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野音高・大卒業後、ミュージカルや舞台、ピアノ弾き語りでも活躍中!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

先日ピアノのレッスンをさせていただきました。 生徒さんの嬉しそうなお顔をみているとこちらも嬉しくなり、ほんとこういうお仕事をさせていただけるなんて幸せだなと実感しました。 最初は自信がなく不安もあると思われます。 しかし、一度ちょっと弾けると最初の感情はどこにやら! ...

12月に入りもう少しでクリスマスソングが流れ始めるのではないでしょうか! そして、毎年わたしは教えている子どもたちに好きなクリスマスソングを選んでもらいひいてもらってます! 普段ピアノがうまく弾けない子でもなぜだかクリスマスソングは弾けてしまう! 不思議で...

ちょこっとだけわたしの自己紹介を! 何もないとよくテレビで言われている〔埼玉県〉出身。そして、今現在も埼玉県在住。 埼玉はなーんにもないですが、ないのがいいとこなのかもしれませんね^ ^ 中途半端になにかあるとテレビでは話題にならないですからね でも、...

大学を卒業してからわたしがピアノを弾く時に心にとめていることです^ ^ 好きな曲を楽しく 弾いていて楽しくなければすぐやりたくなくなってしまったりなかなかうまくなれなかったり… そんなことを思いわたしはこの言葉を常に心においています! みなさまはいか...

初めまして! ピアノ教室を開講いたしました 質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 最近 のだめカンタービレ を見なおしております!わたしの母校が元になっていて漫画もそのまま。 楽しかったなぁー。なんて思ったりしてます。 そして、何よ...

ブログ記事 ページ先頭へ