全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室福岡 仁子のピアノ教室 スクールブログ OTTAVA ...

OTTAVA salone(ラジオ番組) 

私はこのクラシック番組が好きでよく拝聴させていただいております。

番組の中で、ピアニストの本田聖嗣さんがリスナーさんのお悩みにお答えしていました。

47歳のリスナーさんは、独学でピアノの練習を始められていて、楽譜を見て・・・鍵盤をみて・・・と、なかなか進まずアドバイスをいただいておりました。


お答えとして・・・”これは慣れなので、千里の道も一歩から”・・・本田さんは自転車の運転のほうが難しいと(笑)・・・”どこが練習しなければいけないか、まずは片手で一部分だけ”・・・これはピアニストの本田聖嗣さんご自身の練習も全く同じとおっしゃっておりました!

”1・2・3の指を使う曲から、1日5分から・・・一ヶ月で大分出来るようになります!

たくさんするより、毎日少しずつコンスタントに!

運動でも同じ! ある日突然弾けるようになるのです!メトードローズやトンプソンの聴き映え
のする曲から・・・シューマンのユーゲントアルバム等から・・・

筋肉の問題なのでスタートが遅いとは関係ない!ゆっくりと、一部分から”・・・とおしゃっておりました。

私達も同じです! 気長に根気よくご一緒させていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ほんのちょっとしたアドバイスで、弾けるようになる事があるのです!!

まだ入会金も1回の体験レッスンも無料ですのでお待ちしております( ´▽`)

 

(2014年11月13日(木) 13:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

挙式やレストランでも演奏。性格に合わせた練習法も提案するベテラン

ブログ記事 ページ先頭へ