全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室 アッカピアノサロン スクールブログ オペラって好き...

オペラって好きですか?

皆さん、こんにちは。
アッカピアノサロン、コーチの斉藤です。


一昨日、藤原歌劇団80周年記念公演となる「ラ・ボエーム」を観てきました。ミミ(主役)という女性が最後は病気で死んでしまうというストーリーなんですが、プッチーニが作曲してるので音楽はさほど暗くもなく、どんより落ち込むような感じではないんですよ。


オペラ鑑賞は、昨年京都の南座で行われた同歌劇団の「蝶々夫人」以来でした。
今年も海外から有名な歌劇団が来日してますが、チケットが高額で頻繁に行けるもんじゃないです………。

今回はこの「ラ・ボエーム」に、私が以前何回か伴奏をしております方が出演してるので、チケットはちょっぴり高めでしたが行ってきました。


皆さんオペラは好きですか?

オペラって敷居が高いイメージがありますが、そんなことはありません。日本ではチケットが高過ぎるので若干敬遠されがちですが、オペラが盛んなヨーロッパではオペラはとても身近な存在なんです。
ヨーロッパを旅行するとおわかりになると思いますが、必ずと言っていいほど各都市にはオペラハウスがあります。それだけオペラの需要があるってことですね。

オペラのチケットも日本とは比べ物にならないぐらい安価。
立ち見の席もあるんです。
ただ演目によっては3時間を超してしまうものもありますので、あまりお勧めしませんが。


オペラの作曲家としては、ヴェルディ、プッチーニあたりが有名どころでしょうか。
特にヴェルディの「アイーダ」は皆さんもご存知ですよ。
サッカーの試合でサポーターが歌ってますから。
そう、あの「うぉっ、うぉっーーーーー、うぉうぉうぉうぉっ、うぉっ、うぉっ、うぉうぉうぉうぉーーーーーうぉうぉ」ですから。

意外と身近でしょ。  ♪♪♪♪


追伸:レッスン会場を若干増やしました。開校時間もちょっぴり延長しましたので、ご都合の合う方はぜひ体験レッスンをお申込みください。
お待ちしてます!








 

(2014年11月3日(月) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

聖歌隊で伴奏および指導を担当。はじめて~音大受験まで丁寧にレッスン

ピアノ教室 アッカピアノサロン
斉藤博子 (ピアノ)

品川・恵比寿・渋谷・代々木・秋葉原・田町・下北沢・都立大学・田園調布・駒沢大学・銀座...

ブログ記事 ページ先頭へ