全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室福岡 彩美のピアノ教室 スクールブログ 2014.10...

2014.10.12 昨日はマンドリンコンサートを聴きに行きました。


チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ。

お友だちの所属する、マンドリンクラブです。
清々しく、また、綺麗な音楽。総勢40?数名のクラブ員さんの熱演で
1部2部3部と、大変楽しめたステージでした。

ピアノ曲でも知られる、ドビュッシーの’夢'や’月の光'も登場!
ピアノとはまた違った音色と雰囲気を味わいました。

〜種々の演奏会を聴いていつも感じるのが、
演奏とは本当に、丁寧に練習を重ねて積み上げて楽しく仕上げて行くものだなあと。
これは、ピアノ演奏にも当然言えることで。

どんなに小さなサロン♪でも、また、遊びの場面でも、
またひとりの部屋で弾いているときでも試験!の時でも、

ーー今日はどう?どんな気分?調子はどう?ーーと問いかけて来る声につられて
ド、の音から弾いてみたり、シ♭から弾いてみたりして練習が始まる感じです。

音楽はまさに、生きているそのもの。どうぞ楽しんで弾いて下さいね。

台風がひどくなりませぬように。ではお元気で。




 

(2014年10月12日(日) 12:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導グレードを保持する先生による安心のレッスン。どんな疑問も一緒に解決

彩美のピアノ教室
立花千明 (ピアノ)

博多・天神/西鉄福岡・赤坂・室見・六本松

ブログ記事 ページ先頭へ