全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 Asanomi ピアノ教室 スクールブログ 少しの練習で譜...

少しの練習で譜読みが簡単に

こんにちは、
先日少しの練習で上達する方法をを書きましたが、
今回は子供を対象とした譜読みの仕方をアドバイスいたします。


さて皆さん新しい曲をいただくとワクワクして早く弾きたーいと思うこともあると思いますが反対にえーーこんなに長いのと思うこともあると思います。

そこでいつもレッスンでアドバイスすることがあります。
まずきょくを弾く前に、曲の構成を子供と一緒に考えて行きます。
最初に私がひいてみるのですが結構皆さん「あーこことここじゃない、!」と
結構すぐに見つけてくれます。
必ず曲は初めのメロディーのかたまりと中間部の部分と子供向けはよりわかりやすく書いているのでわかりやすいですよ

曲の構成がわかると長く見えていた曲でも「あーこことここは同じだから
練習は左のページだけでいいんだー。」と発見があると子供も
楽に新しい曲に取り組めます。

構成がわかっていると弾く上にもとても役にもたちます。
もしよければ試して見て下さいね

 

(2014年10月3日(金) 12:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ留学の実力はコンクール入選で折り紙つき!とにかく楽しむ上達法とは

Asanomi ピアノ教室
浅海晶子 (ピアノ)

明大前・上北沢・西永福・浜田山・高井戸

ブログ記事 ページ先頭へ