全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室兵庫 さかもとピアノ教室 スクールブログ 子どものロマン...

子どものロマンス、大人のロマンス

こんにちは♪

チャイコフスキーの『ロマンス』というピアノ曲があります。
中学生の頃、コンクール課題曲になっており練習していたのですが…どうしても良い感じに弾けない…(T_T)カクカク、ぽきぽき、ぎくしゃく…ロマンスって何だろう。先生も苦笑い…笑。
結局納得いかないまま終わってしまいました。

それから年齢を重ねて、ふと思い立ち楽譜を引っ張り出して弾いてみると、自分でも驚く程、全く違う音が出ました!
嬉しい、辛い、悲しい、甘い、苦い、酸っぱい、様々な思いを経験してきたことが、そうさせたのかなと…ピアノは本当に正直です。

お子様にしか出せない音があります。お子様は純粋で無垢でくもりがありませんから。
また、大人にしか出せない音もあります。経験、想いが音となって溢れてきます。

お子様も大人の方も、今しか出せない音で一緒にピアノを楽しみましょう♪

 

(2014年9月18日(木) 11:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フランスやNYで研鑽を積んだコーチ!効果的な練習や編曲の方法も

ブログ記事 ページ先頭へ