全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室福岡 仁子のピアノ教室 スクールブログ 自分の子供をレ...

自分の子供をレッスンしての多くの学び!

・・・短い時間で弾ける技・・・

必ずと言って良いぐらい、どの生徒からも学ぶものがあります!

経験が多いほど伝えるものも多いと思います。

それでも、自分の子供をレッスンしての学びは、私を鍛えてくれました。

つまり、どちらとも(良いか悪いかは置いておきます)遠慮がないため本音で熱くなり、
上手くいく場合とバトルとなることもあり・・・お互いに成長できた期間ではなかったのではと思っています。

一言では言い切れませんが、3歳の時にすると言い出し毎日がレッスンとなるので、
どんどん進むのです。そこでの学びが、小さい子供でも理解できるんだあ~3歳と思わないでどんどん引っ張れば伸びてくる!

男の子だったので、そのうちドラゴンボールが見たい・・・ワンピースを見ると言って練習をいやがるようになったので、ここで辞めさせるのはもったいない(苦笑)と親ばかで思ってしまい・・・

何とか短い時間で!と思い、必死に編み出した練習だったのです。他の生徒にも使え生徒たちもどんどん伸びていきました。
今では自分の子供に感謝ですが・・・まだ伝えていません(笑)そのうちに!  


今は社会人となり、たまに帰ってくると平吉毅州(ひらよしたけくに)の真夜中の火祭りを弾きます。私はショパンとか、ベートーヴェンのロンド Op.51 とか弾いて貰いたいのですが・・・(笑)



 

 

(2014年9月17日(水) 11:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

挙式やレストランでも演奏。性格に合わせた練習法も提案するベテラン

ブログ記事 ページ先頭へ